てっぺん

元気になれる居酒屋「てっぺん」に行きました。
ハイテンションな朝礼を一般公開で行っている事で有名なお店で、テレビで見たり、話に聞いたりはしていたのですが、評判通り店員さんがすごく元気で、お店全体が賑わっていて、楽しく飲んでいたのですが・・
急にお店の照明が暗くなり、その日誕生日だったお客様にケーキが運ばれてきたのです。

みんなでハッピーバースデーを歌ったあとに店員さんが、
「今日は一年に一度の誕生日。今日はあなたが主役です。いろんな人にたくさんお祝いしてもらえます。しかし誕生日を祝ってもらえるということは、当たり前のことではありません。
今日までうれしかったこと、辛かったこと、いろいろあったと思います。でもそれを乗り越えて今日という日をむかえられたのも、今隣にいてくれる人、家族、友達が支えてくれたから。
今日はそんな人達に感謝する日にしてもよいのではないでしょうか。」
というような言葉を贈っていました。

誕生日は自分が生まれた日で、おめでとうを言ってもらえる側ですが、だからこそ周囲の人達への感謝の気持ちを再確認すると、もっとうれしい一日になるなと思いました。
こういう事を忘れたくないなと思い、ちょっと元気をもらえた出来事でした。

賑やかに飲むのが好きな方にはおすすめのお店です。
http://www.teppen.info/

本日のブログは七森でした。