[STAFF] ハッピーニュース

先日、日本新聞協会からハッピーニュースが発表されました。その中の一つを    『ヒッチハイクで春つかむ』
中学3年生の女の子が一月推薦入試に向かう途中、大雪により列車運休のため母親と二人で300キロ余りをヒッチハイクして試験会場に集合時間10分前に着き受験、合格した。偶然にも入試の作文のテーマが「わたしの感動した事」ということで、ヒッチハイクと母への感謝の気持ちをつづった。
母親のヒッチハイクの提案で始まり絶対にあきらめないという想いと運転手の方の想いが、この子の人生を変えたと思いました。
たくさんのニュースがある中で、良くないニュースの方がとりあげられている気がします、その中のしあわせな事を感じていきたいと思いました。
本日のスタッフブログは佐藤担当でした。