つやひめげんまいちゃ

久しぶりのスタッフブログ更新・・・

先日「おっと。」と言うものを発見。皆さんにもご紹介したいと思います。
友人とランチの帰りに立寄った山形県アンテナショップ「おいしい山形プラザ」。オープンして数年経ちながらも、なかなか今まで訪れる機会に恵まれず、やっとデビューすることができました。
場所がら隣接するお店や、行き交う人々とは、まるで雰囲気も違うハズなのに・・・立ち並ぶビルのF1に、何故か不思議と「山形のおいしもの」が並ぶお店。都会の喧騒も空気も取除かれ、余りにも調和してて入りやすい雰囲気が以外に驚きでした。店内にはお客様も大勢賑わい、終始レジもフル回転。山形県の庄内、内陸地方の美味しいと言われる特産品がずらりと並び、見覚えのあるものから初めてお目にするものなど・・・ちょっと懐かしさと嬉しさで親しみ感満載でした。
そこで。アイキャッチしたものが「つやひめげんまいちゃ」。

思わず一目惚れで、ちょっと大量買い。単純に「つやひめ米」が美味しいから、お茶だって美味しいハズと思いつつも、つやひめマークが可愛らしくデザインされたビジュアルに一番魅了されました。
つや姫のお米と山形のお水を使用した「つやひめげんまいちゃ」。しっかり玄米茶の味と香りがして、体にやさしくほっとする味に仕上がっていました。
早速周りの方々に山形のPRとして配布したら、大好評の声をいただきました。
まだ、この味を体験していない方は是非お試しください!!
山形が生んだ「つやひめげんまいちゃ」。
まだ寒さが続く冬、心に届く故郷のたよりとなって訪れた気分が味わえそうです。
因みにネットショッパーが「おいしい山形プラザ」で可能でした。
本日のスタッフブログはプレスからでした。