イタリアセリエA インテル長友佑都

最近・・・
嬉しい出来事がありました。
私にとって待望でした。いえ、ファンの方にとっては遂にって思ったことでしょう。
それは先日行われた、イタリアセリエA1部リーグ、インテルジェノア戦での長友佑都初ゴール。ハーフタイム途中交代でINした数分後にサイドバックから駈け上がり相手ディフェンダーを押しのけ、見事なフォワード並みのシュートでした。ゴール後真っ先にレオナルド監督に抱きついていたけど、本人自身本当に嬉しかったんだろうなって伝わってきました。スタジアムからはサポーターの「NAGATOMO」コール。チームメイトのスナイデルやハルジャが駆け寄り、サネッティが抱きついて親密な祝福を受けている長友は最高の笑顔でした。サポーターに向かって、お辞儀のパフォーマンスにはちょっと笑ってしまいましたが。
今年1月世界ビッグクラブへの電撃移籍そのプレッシャーも抱え、インテルサイドバックレギュラー争いがある中、僅か1ヶ月で待望の初ゴール。きっと、その姿は大勢のファンの方達の期待に答えたのではないでしょうか?!
これからも名言「世界一のサイドバック」を目指して、私達に素晴らしいプレーをみせて欲しいです。

そう・・・
マグノリアのスタッフもサッカー好きで、普段は仕事が終わってからスタッフ皆でフットサルを楽しんでます。去年の南アフリカワールドカップも、サロン終了後スタッフ全員でブラウン管前で応援観戦してたり。マグノリアは、かなりサッカー好きスタッフが収集されてます。
そして、先日のアジアカップの際は某スタッフが「日本代表の中で例えるなら、僕は香川です」っていった方が・・・びっくりです(笑)でも、まあ彼は持ってます(笑)皆さんどうぞ、タレント揃い?!のスタッフ達を宜しくお願いします。
今日は先日行った梅祭りの花がとても綺麗だったので、春一番の風をお届けしようと思いましたが、何故か「長友佑都」の話題になってしまいました。次回にでもお届けします。
本日のスタッフブログはプレス担当でした。