ガーデニングパーティ 〜収穫祭〜

先週の海の日。magnoliaでは終了時間を早めて、夏の収穫際としたガーデニングパーティを楽しみました。
夏の青空の下にテーブルを置き集まった人達のおしゃべりと笑顔。遠くに月山が聳え辺りは秋のお米の収穫前の稲が青々として、時間とともに空の景色が変わり夕日が今日の終わりを告げるように沈んでいく光景。そして、ゆっくりとした時間のなかで食したお料理は最高でした。
庄内の夏本番、収穫時の朝採り新鮮お野菜や庄内浜で捕れた旬の牡蠣などがテーブルに並び、贅沢に沢山フルーツを使ったサングリアやシャンパン。そして集まった人達からの持ち寄り料理が次から次に・・・
皆さんの手料理が、とても美味しくお洒落でそのセンスに感動しちゃいました。手作りパンからミネストローネ、キッシュやカポナータにピクルス・・・他にもたくさん。

手料理を持ち寄ってくれた皆さんありがとうございました。
夏の暑さも忘れてしまうくらい楽しい時間でした。なんだか、今から秋の収穫時が楽しみです。
本日のスタッフブログでした。