インナードライ肌はネオーラ炭酸ジェル

フッと・・・足元をみると落ち葉の季節になってきました。いろんな形をした木の葉が各々の色に変わり、地に舞い散って大地にかえっていく光景が、一層秋の深まりを感じさせてくれます。自然界から秋のアートが完成しつつあり楽しみです。
そしてもうひとつ。楽しみとは別に、女性にとっての悩み、空気の乾燥で湿度が低下する秋冬のインナードライ肌がまちうけています。11月に入ると湿度が50%をきり始めるので、お肌がカサカサして秋冬の乾燥肌になってくる方が多いと思います。
でもインナードライとは、端的に言うとオイリーなのにドライというような状態の肌を指します。ドライとオイリーは一見対極に見えますが、実は原は同じでオイリー肌もドライ肌も水分不足が原因のひとつです。
肌は皮脂をもっと出して乾燥から守ろうとします。インナードライ肌としては乾燥しているから皮脂をたくさん出し潤っているので、保湿ケアをしなくてもいいと誤解します。でも内部は乾燥したままとなり、肌は更に過剰な皮脂を出し続けることになるということです。そのため、オイリーなのに内部はドライという肌が出来上がってしまいます。スキンケアには乳液や美容液などありますが、ベストなのが化粧水のパッティングです。
そこでお勧めなのが・・・
私は「ネオーラ」のスキンケアを一年近く前から使用しています。勿論、スキンケアを選ぶ際の私のポイントは即効性。使用してから数日、数週間なんて待ちきれません。多分使用している方はご存知ように、即効性は十分に満足させてくれるスキンケアです。
特に私の中で優秀なのが、ネオーラMBジェルといわれるブースタージェル。次に使用するアイテムの浸透性をたかめてくれます。つまり、MBジェルは洗顔後の化粧水の水分補給をさらに浸透させてくれます。また、マイクロバブル特殊加工技術で炭酸をジェル内に練りこませることで、炭酸の効果を角質層までに浸透させ、肌に潤いとハリをあたえふっくらモッチリ肌ができます。
度々スタッフブログでもネオーラの炭酸を配合したヘアケア剤やスキンケアを紹介してますが、インナードライ肌でお悩みの方には是非お勧めいたします。ネオーラで取り扱っているスキンケア商品、洗顔フォーム、炭酸ジェル、化粧品、美容液。特に炭酸ジェルを使用することで、化粧水の浸透性が優れます。
 
秋は何かと、フェイスのみならず乾燥が気になってきます。そんな女性の皆さんにはヴェレダスキンフードをお勧めします。肌荒れが気になる手肌に潤いとなめらかさを与え、ハンド以外に全身用集中保湿クリームとして使用できます。ハーブの濃縮エキスが荒れた肌を乾燥からしっかり守ってじっくりケアします。スモールサイズなので携帯用にも便利。是非、秋冬の乾燥にネオーラ炭酸ジェル&ヴェレダスキンフードでしっとりもっちり肌をキープして下さい。
ネオーラ商品はmagnoliaホームページからもアクセスできます。又magnoliaで取扱しておりますので、担当スタイリストにご相談下さい。
本日はプレス担当でした。