北アルプス

各地梅雨明けが発表されています。関東は想像絶するような日差しと気温の日々。・・・そんな中先日、日本アルプスのひとつ富山県岐阜県、長野県、新潟4県にまたがる山脈、北アルプスに行ってきました。あらためて「日本百名山」と言われる峰々や清らかな梓川は、幾度訪れても新たな感動と無心に帰れる場所を感じさせてくれました。
そして・・・
しばし山ガールを楽しんできた私。とはいっても山登の領域ではなくトレッキングを満喫。今回は穂高連峰や焼岳を眺めつつ、のんびりと往復3時間程のトレッキングコースを楽しめる上高地と、標高3,000m以上あり途中お花畑のある高原や火山湖を楽しめる乗鞍岳。山のお天気は変わりやすく、ポツポツ顔に雨があたったかと思えば一瞬で止んでしまったり、先が雲で覆われ視界が遮られてたのに、風が吹いて雲を遥か遠くまで運んでくれた瞬間太陽の日差しで綺麗な視界が広がり・・・まるで七変化する姿は一瞬一瞬感動でした。序でに田園地帯が広がるのどかな安曇野にも足を運び、アルプスの大自然の景色と心地よい空気に包まれ心のチャージマックスにしてきました。

そろそろ夏休み・・・皆さんのお出かけコースはお決まりでしょうか?暑い夏の時期、山や高原などの避暑地、爽快に心の入れ替えには最高に悪くないですよ!
みなさん、どうぞ素敵な夏休みをお過ごしください。
本日はプレス担当でした。