山形の魅力

本日のスタッフブログは、川崎勉からお届けします。
先月マグノリアのフレンドリーなスタッフと一緒に東根にさくらんぼ狩り(佐藤錦)と山寺に探検にいきました。
ほとんどのスタッフが初めてでみんな大興奮で脚立にのぼり、いつもと違う目つきで見ているスタッフを見ていると、ヘタまで食べそうで怖かったです。
とれたての佐藤錦はすごく甘く果肉がぎっしりで、とても美味しかったです。これはとれたてじゃないと味わえないです。
さくらんぼ園のダンディーなおじさまから紅秀峰という品種のさくらんぼを頂きました。佐藤錦とは違い一回り大きく、甘さはそれ以上でした。機会があれば皆様も騙されたと思って一度は食べてみてください。
次にその足で山寺にいきました。木々がものすごくキレイで何百年もなる大杉がありその大きさに圧倒されました。
話に聞くと足が棒になる程きついと聞きましたが羽黒山に比べたら楽でした。羽黒山にいくと嫌なものが浄化される感じがします。庄内で自然、きつい石段、大杉を見にいくなら羽黒山がオススメです。
羽黒山にきたらその通り沿いにマグノリアがありますので晴れた日に庭から見る月山がとてもキレイですので、ぜひお立ち寄りください。