子供のアイキャッチ力

先日、久しぶりに鶴岡市にある「菅沼そば屋」さんを訪れました。

夜の混雑時間帯を避け閉店近くにお邪魔したため、店内にはご主人のお子さんたちがお店にでてきました。以前から、こちらのご主人とはお知り合いでしたが、お嬢様達には初めてお会いしたので、思わず美味しいお蕎麦をいただきながらお喋りをしてしまいました。

その際に、お嬢様達と会話をした何気ない言葉に、嬉しくもあり子供ながらアイキャッチ力に驚かされました。
3人姉妹の一番末のお嬢様が「おねちゃんの髪、かわいい〜。わたしも、そういう、ふわふわした髪にした〜い。」と話しかけてくれたのです。思わず「えっ?!」としてしまった私でした。
突然だったので「ありがとう。今度ママにクルクルして貰ってね。」と返してしまいましたが、心の中で、やっぱり女の子なんだなと実感しました。

小さい子供がアイキャッチした私のヘアスタイル・・・
あの時は、思いっきり「脱力カール」なヘアスタイルでお邪魔した記憶があります。子供にとって「脱力カール」は可愛いアイコン的なへアスタイルにキャッチされたようです。

その日は、言うまでもなく「菅沼そば屋」さんのお嬢様たちに愛され帰路いたしました。


今回、ここで登場させていただきました「菅沼そば屋」様をクローズアップしたいと思います。

現在、歴代から秘伝の味を守りながら3代目を引継ぐ店主の菅沼啓之さん。店内からは、店主の蕎麦打ちが見れるなどパフォーマンスが楽しめます。
住所:鶴岡市苗津町4−12    TEL:0235-24-3680

是非、マグノリアともに菅沼そば屋様にお立ち寄りしてみてください。

本日のスタッフブログは、magnoliaプレス担当からお届けしました・・・・・