今人気の・・

本日のブログは七森麻衣が担当します。

私は今東方神起というグループに注目しています。
日本と韓国で活躍している5人組で、韓国は今日本人の旅行先としてもとても人気がありますが、私も興味があり、今年の初めに旅行に行ったりしていました。
そんな時に音楽番組などで彼らを知ったのがきっかけです。

2004年に韓国でデビュー、翌年日本でもデビューし、2008年オリコンシングルウィークリーランキング1位回数が全アーティスト中1位。
2009年は7月4、5日に「4thLIVETOUR2009」が東京でファイナルを迎え、チケットは即完売だったそうです。
7月2日から6日には表参道ヒルズで「東方神起プレミアムショウケース2009」というイベントが行われ、たくさんの人が集まるなど、日本でも大人気です。

私はリーダーのユンホが好きなのですが、彼は映画の出演も決定したそうです。
他のメンバーも全員が歌とダンスの両方ができ、日本語が上手で歌唱力があると思います。

まだ知っている曲は少ないのですが、YouTubeで「どうして君を好きになってしまったんだろう」という曲を流してみたら、その後他のスタッフがずっと口ずさんでいました・・

他にもよい曲があると思うので聞いてみたいです。
日本の男性グループとは違った魅力がある気がする彼らに今後も注目していきたいと思います♪