アウトドアキャンドル 「カメヤマ シトロネラ」

8月に入り盛夏なこの時期は、夏フェス、花火、海、キャンプ、イベントと野外活動が中心になってきました。
でも、今年は残念ながら爽快な青空は続かないようです・・・・・が、真夏を楽しんで素敵な想い出を残して欲しいです。

私の真夏の野外活動は、夜ベランダで夜空を見上げながらのビールタイムがすっかり定着しています。しかしながら、うっかりしていると虫たちに襲撃されて大変な事態に・・・・心のチャージどころではなくなります。そこで先月から、夜の必須アイテムとしてデビューしたモノがあります。なかなか優秀で優れモノです。


アウトドア用で、虫が嫌うと言われている香りシトロネラのオイルが配合されているキャンドルです。又シトロネラオイルは日本でも食品添加物として認められていて、安全性が高いオイルとも言われています。

ここ数年アウトドア用のキャンドルもビジュアル的にデザインされた物が増加しています。夏の自宅用ベランダに置いても絵になるデザインキャンドルは、結構嬉しいです。気づくといつの間にか増えて行き、使い切らないまま夏が過ぎて行く始末ですけど・・・・

お写真に写っているシトロネラのキャンドルは「IDEE」で販売されています。又、5月22日〜6月30日まで行われた「100万人のキャンドルナイト」に協力しているカメヤマ社様のWebSiteからもアクセス可能です。

皆さまの夏の野外活動、必須アイテムとして「シトロネラキャンドル」是非お勧めいたします。そして、これからも暑さが増しますので、お体にはお気をつけ下さい。又どうぞ皆さまが、この夏素敵な想い出を残せますように願っております。

本日のStaffブログはPress担当からお届けいたしました。