トゥクトゥク

先週末は、麻布十番のお祭りや二子玉川の花火大会と、夏の終わりを告げるイベントが開催いたしまし。毎年、8月の終わり頃に最終のイベントに出歩くと「夏の思い出」が完成した気分を感じさせられます。
先日も、お仕事を終えmagnoliaのお店を出た瞬間、夜空が夏の終わりを告げていたように感じました。一瞬寂しくも、同時に秋の気配をも感じさせられ、複雑な気持ちのまま帰路につきました。
皆さまの「夏の思い出」は完成しましたでしょうか・・・・・・
先日、夏の乗り物にぴったりなモノに遭遇いたしました。渋谷から南青山に向かう宮益坂信号付近で信号待ちをしていた最中に、隣に並んでいた「トゥクトゥク」を発見。トゥクトゥクには女の子達が楽しそうに乗っていられて、おもいっきり爽快感に包まれていました。そこだけをカットすると一瞬異国にも感じられましたが、数秒後にはやはり現実は日本でした。
以前、バンコク旅行に行った時に、かなりお世話になった乗り物です。バンコクでは日本のタクシーと同じように至通りにスタンバイしていて、主に観光客をお相手されていました。日本では中々遭遇する機会がないので、バンコクでの近接移動する際には楽しくてかなり愛用した私でした。又私の中で「トゥクトゥク」はバンコク旅行の想い出として記憶され、想い出写真としてクレジットされています。

バンコクでご愛用させていただいたトゥクトゥクです
都内でトゥクトゥクに遭遇する事は少ないのですが、先日は乗り物で夏を感じさせられた気分を味わいました。
お祭りや花火といった夏のイベントも略終了してしまいましたが、まだ少しの残暑が夏の余韻を引っ張ってくれそうです。どうぞ、皆さまの素敵な夏の想い出話と共にmagnoliaでお会いできたらと思います。お待ち申しあげております。
本日のStaffブログはmagnoliaプレス担当でした。