串の坊

先週の東京は厳しい残暑でしたが、日曜日から一変して今日は台風におおわれました。
台風と同時に日曜日の衆議院選も、政権選択が争点となり歴史的な民主党の圧勝。今後、新政権発足に向け空の上の様子を気にしている場合ではないようです。
とは言いながらも、週末は早々と秋のワードでもある「食欲の秋」を楽しみました。連日連夜の、暴飲暴食はかなり行き過ぎた行動だと反省している始末です・・・・・
友人と久しぶりに六本木の「串の坊」で夕食。残暑と土曜日と言うこともあってか、六本木ヒルズはビアガーデンでいつもより大勢の人で賑わっていました。私達も、本来ならばビールでクールダウンしたいところでしたが、残念ながら車だったのでソフトドリンクで頂く事になりました。串の坊さんは、目で楽しめる事ができ、食材の内容も楽しむ事ができる串揚げ料理がメインです。又、上品なサイズと次から次に揚げたてが出てくる辺りもポイントです。

次回は、ビールでリベンジしようと心に誓いました。
その後、二人とも何故か後半のトークにお仕事スイッチが入ってしまい、恵比寿にある某カフェにてお仕事トークをしてしまいました。多分、アルコールが入ってない為にオフからオンに切り替わってしまったようです。日頃から、けして仕事女子には見えませんが、プライベートもお仕事もバランスでしょうか?
帰る頃は、すっかり串の坊は記憶の中から消えかけていたので、食事中に駆使して撮ったメニューを本日はご紹介させていただきました。
一足先に私には「食欲の秋」が訪れたようです。そして何故か一緒にお仕事スイッチも・・・・・
秋のワードは沢山あります。食欲、芸術、読書、運動・・・・どうぞ皆さまも、実りの秋を存分にお楽しみ下さい。
本日のStaffブログはプレス担当からお届けいたしました。