秋の夜長は家ご飯

気づいたら10月・・・・
街歩く人達たちやショップウィンドーはいつの間にか、黒やグレー、茶色といったダークカラーにシフトチェンジ。10月の大イベントでもあるハロウィンの飾りつけが次第に視界に飛び込んできます。肌で感じる空気も夜になると肌寒くなり、更に完全に秋の夜長。でも、いつも季節の変わりは気分がUPして、ちょっと嬉しい気分になります。四季の変化がある日本に生まれたことを心から感謝です・・・・
先週末は、秋の夜長の「家ご飯」を楽しんでみました。最初、秋の食材を使用したメニューと思い、食材を買いに出かけたはずが、途中問題が発生して「和とイタリアン」のメニューに変更。
本日は、味覚は別として「家ご飯」をクローズアップします。


「和とイタリアン」のテーマに、イタリアン風すき焼き、温野菜のバーニャカウダー、ドミニク・サブロンのオリーブパン、栗ご飯で仕上がりました。
秋の食材を楽しむことが出来たのは、残念ながら栗ご飯だけでしたが、久しぶりに「家ご飯」で秋の夜長を楽しんでしまいました。食事を季節の食材で感じるのではなく、季節の瞬間で楽しめた、そんな秋の一夜でした。
皆さまの秋の夜長はどんな風に過ごされてますか?春、夏、秋、冬と四季折々の夜は、それぞれの楽しみ方があります。皆さんも、その季節でしか味わえない今の「秋の夜」を楽しんでください。庄内の寒い冬が訪れる前に・・・・・
本日のStaffブログはプレス担当でした。