世界一美女になるダイエット

先日の連休は、日本列島を横断した台風18号が嘘のように、日本各地が青空に恵まれ、紅葉狩りを楽しまれた方達が多かったと思います。徐々に山々では色つきはじめ、赤や黄色、緑の配色が絵に描いたよな景色で美しくお化粧し始めたころだったと思います。
そんな楽しい連休を過ごされたと思う週明けですが・・・・
先日、一冊の本を購入してみました。夏ごろ話題となっていた、著者エリカ・アンギャルさんの「世界一美女になるダイエット」。
皆さんもご存知の方が多いと思いますが、エリカ・アンギャルさんはミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントです。ミス・ユニバースジャパンのファイナリストたちへの栄養指導を行い、近年は美と健康をコンセプトに食とライフスタイルの発信をされています。彼女が公式栄養コンサルタントを務めてから、記憶に新しいのでは’07年の森理世さんが世界大会第1位の栄光を手にしました。また’06年の知花くららさんが世界大会第2位。このように、彼女たちの美と健康のサポートをし、素晴らしい業績に導かれました。
購入するまでは、本のタイトルが如何にもで、購買意欲を附かれることはありませんでした。残念ながら、ついうっかり手にしてページを開いてみたら・・・・
  最強のコスメはテーブルの上にあるわ。
  世界の美女はもう、白いものを食べるのをやめています。
  日本の女性たちよ、アーモンドの実力をもっと知って。
  白砂糖の魔力は、麻薬みたいに危ないわ。
  美しさの品格は、髪先、指先に表れる。
  食べなさすぎる日本女性が心配だわ。
  「ふわふわ」「とろとろ」スイ−ツは完全な敵。
  食材は裏から見るのがビューティーマスター。
  クルミとブルーベリーで脳もアンチエイジング
  褒められたら、心からの感謝を。
  
何項目も並べられた言葉には表現力があり且つ現実的で、素敵に美と健康のワードマジックが注ぎこまれています。
無理なダイエットではなく、賢く食べることは、ずっと美しく健康に、年を重ねていくことができると言うこと。つまり正しい食事の仕方が、美しく健康を保つ、より近道な本と言えます。まだ読まれていない美女子の方たちは、是非本屋さんに。私のお勧めの一冊です。
本日のStaffブログはプレス担当でした。