東北の寒さ対策

 帰郷してから早二週間が過ぎ早くも風邪をひいてしまいました。(完治済)
何故ならこっちの寒さを甘く見ていました。
おしゃれな洋服って基本的に生地が薄いのです。
そこで頭に浮かんだのが、今ブームのユニクロヒートテック
すかさず三川のユニクロへGO!
久しぶりに行ったユニクロ
やはり、規模が大きいと感じました。
そんなユニクロ少し調べて見ました。
1984年1号店オープン。僕が生まれた年です。企画・生産・物流・販売まで一貫して行う
SPAモデルを確立し、高品質なカジュアルウェアを低価格で提供することで、飛躍的成長。
1998年フリースキャンペーンにて日本中にユニクロブームを巻き起こし2001年には
ロンドン出店をはじめとして今やグローバルブランドとして発展をしている。
デザインも東京とニューヨークを結んだグローバル体制のチームで商品開発をしている。
素材も世界の素材メーカーと戦略的な開発をしていて、ヒートテック(発熱保温素材)
など新素材を生み出している。
 グローバルと言う言葉に弱い僕は少し胸を打たれました。
低価格で素材がいい。デザインはいたってシンプル。僕の中の印象はこれだけでしたが、
それだけの認識を僕らに植え付けている事のすごさはそれ以上の奥行きが沢山あるんだなぁと感じました。
お客様に対して言葉だけではなく形としていいものを提供する。
そしてそれを肌で感じてもらう。
ヘアも洋服も一緒ですね。
 今年の冬の寒さはヒートテック様様で乗り切れそうです。
実際にやはり着心地は良いです。まだ持っていない方には是非お勧めです!
 今回のブログはマグノリアnewスタッフ今野でした。