シュシュの作り方

先日20日にマグノリアでXmasイベントがあるため今流行のシュシュを手作りしました。今回作ったのはゴムの周りを毛糸を一般的な編み方で、作れるシュシュをご紹介します。一時間あればフワフワなシュシュを誰でも作れます。
●準備するもの
はさみ、かぎ編、毛糸、ゴム 
最低でも500円ほどで作れます。毛糸は手芸店などで買うよりショッピングモールで買ったほうが安かったです。ちなみに今回使用した毛糸は200円でしたが半分ほどしか使わないので実質100円ぐらいです。
●シュシュ作り方
編み方は、がぎ編で一般的な編み方で毛糸を編んだことがある方ならすぐ仕上がります。
1.まず初めにゴムにかた結びで毛糸を結んでください。
[:W200]
2.次にかぎ編で20回ほど編みこんでください。

3.次に編みこんだものを二つに折り、ゴムの周りを編みこんでください。また20回ほど編みこみます。
[:W200]
1〜3の工程を繰り返し編みこみます。途中経過です。
[:W200]
完成品です。
[:W200]
シュシュがあれば忙しい朝でも簡単にアレンジで来ると思います。男の僕でも作れるので一度なれればすぐ仕上がります。皆さんもためしに作ってみてください。
本日のブログは川崎からお届けしました。