magnoliaカットレッスン

magnoliaでは技術力を高める為、スタイリスト各々がサロンワークを終えてから遅くまでカットレッスンに励んでいます。今回は先週のカットレッスンの様子をクローズアップ致します。
サロンワークを終えてから、講師としてmagnoliaディレクター武田智幸の指導をうけていたのは、スタイリスト川崎勉と今野俊のおふたり。この日は、各自技術を高めたいヘアデザインを雑誌からピックして、ヘアマネキンを使用しカット&ブローのレッスンでした。求められるのはデザインの想像力と技術力。そしてリズム感とスピード。今日のふたり、いつしなく真剣なご様子でした。

・・・ナチュラル&シンプルなショートスタイルをレッスン中の川崎勉

・・・外人風ニュアンスをプラスした質感重めのベーシックボブをレッスン中の今野俊

お客様ひとりひとりに合ったヘアスタイルを提案し、美しく綺麗に導いていけるヘアデザインを提供する・・・それは私達にとって日々の勉強とレッスンから生まれるものであり、明日の「美」に繋がります。そして喜んでいただけるお客様の笑顔が、私たちの原動力に繋がっていきます。
私たちは、求められる「美」があるこそ「美」の追求心が生まれ、また「美」を知るからこそ「美」を伝えたい・・・