お風呂で簡単ツヤ髪美人。

みなさんこんにちわ!二回目の登場アシスタントの丸山です。

寒さも本格さを増して、そろそろ暖房器具なしでは夜を過ごせなくなってきましたね。
これからの季節やはり一番気になるのが『乾燥』です。女性のお肌は繊細で薄く敏感な方が多く
化粧水や乳液が手放せない方も多いと思われます。

そんな中どうしてもお手入れを忘れがちな部分、それは髪の毛です。
お肌と同じで熱や乾燥をもろに受けやすく、気がつかないうちにパサついたり、ツヤがなくなり痛んで見えてしまってはいませんか?

美容室でトリートメントをしてあげるのはもちろんいいのですが、
さらに長持ちをさせ、毎日いつの日でも綺麗な美髪でいれるように

今日はご自宅のお風呂で、自分で簡単にできる『髪の毛のマッサージ』をご紹介いたします。

まずはじめに綺麗に頭皮からシャンプーをした後に
いつも通りにトリートメントをつけてあげて、ここからがポイントです!!

一番ダメージを受けやすい中間から毛先部分にかけて
写真の用に両手の親指を上から下に向かってくるくる回しながらマッサージしてあげてください。

このマッサージをしてあげることにより、髪の毛の表面に無数にあるウロコ状のキューティクルを整えてあげ
質感がよくなりツヤも出てトリートメント成分も吸収されやすくしてくれます。

イメージとしては逆立った毛をなで付けるようにマッサージしてあげてください。

さらに+αでマッサージ後の髪の毛を蒸しタオルで包み込み
数分おいてから流してあげるとより効果があがりますよ。

これからの寒い季節に少しだけ長めのバスタイムで、温まりながら『髪の毛のマッサージ』
是非ともお試しください。

*丸山*