告白

梅雨入りです。ジメジメした季節に暫くのあいだ、お付合いしなければなりませんね。
・・・
突然ですが皆さん松たか子主演映画「告白」観てください!
別に東宝の回し者ではありません。個人的にですよ。
最近個人的にヒットする映画に出会えなくと思っていたら、私の'10上半期のヒット映画になりました。
映画を観る前に、湊かなえ原作を読了しました。この作品は単純にプロットだけを読んでしまえば、ミステリー小説やサスペンス映画にしか過ぎないと思います(作品ストーリーは未観の方の為にあえて触れません)。原作も映画も、ひとつの出来事を、少数の登場人物別々の視点で語りモノローグ形式に描写しています。近年の代表作「嫌われ松子の一生」や「パコと魔法の絵本」等でも知られる中島哲也監督や、実力派女優の松たか子主演。更に映画主題歌にレディオヘッドと映画告知を知った瞬間から期待感が膨らみました。
告白公式サイト]

感想としてひとこと言うのであれば、映画館で観て下さい。ミステリー小説がただ単に映画化された映画ではありません。原作では想像できない範囲だったスピード感や・・・と、ここまでにしておきます。後は、皆さん映画館で自分の視点と豊かな想像力で楽しんでください。
以前と比べて映画館に足を運ぶ回数が減ってしまい、最近では月に1、2度になってしまいました。しかし、久しぶりに2度足を運びたくなる映画に出会えました。久しぶりに満足した作品でした。
本日のスタッフブログはプレス担当でした。